着ぐるみ珊璞の写真とかいろいろ
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:08:03
というわけで7月11日に名月祭に行ってきましたのでそのレポらしきもの?です

朝は前日から引きずってた肩こりから来る頭痛と共に起床。まぁさすがにゆっくり寝てたおかげでだいぶ良くなってました
それから前の晩はお風呂にすら入れずばたんきゅ~だったので目覚ましも兼ねてシャワーでさっぱり。
そういえば今日ゴセイジャーやらないじゃんということでWまで二度寝・・・ってシャワーでさっぱりした意味ねぇ(w
その後Wを見ながら前の晩に買っておいたサンドウィッチで朝食。あのおやっさんの歌かっこええなー。
そして朝食後にバファリンを飲んで体調は万全で9時過ぎごろに出撃でした。

地下鉄で30分もかからず名駅へ・・・そしてそこで忘れ物発覚!

名月祭で咲夜さんに会われた方はご存知かと思いますが、今回はいぬさくやバージョンということで耳と尻尾を持っていってました。
しかし尻尾を留めるベルトを忘れたのです(汗
まぁベルトと言っても特別なものではなく、自分のズボンについてるベルトをそのまま腰に巻いてやろうかと思ってたのですが何故かその日に限ってベルトをしてこなかったという・・なんというか寝ぼけてた(苦笑
なんとかコンビニで代わりになるものと、そしてついでに飲み物も購入していざ会場へ。
誘導のスタッフさんに従ってエレベーターで8階へ。大きな会場にはもうかなり行列ができてました。
とりあえず隣のレイヤーさんと色々話しつつまったり待機してる間にも列が伸びる伸びる。テンション上がってきた-w

その後コス登録をしてさらに待機。11時過ぎぐらいにようやく更衣室へ。
人ごみをかき分けて場所を確保して速攻で着替え。気になってた尻尾もちゃんと固定できましたw

そして着替え終わって出撃。まずはmixiでお世話になっている方のところにあいさつ回り。
まず更衣室と同じ階にあるべにぃさんのところに行って団扇をいただいてきて、ついでにストラップを購入。
選んでる仕草がかわいいと大評判でございました。こういう褒め言葉は演者冥利につきますわー。

それから6階へ行こうかなーと思ったところでエプロンが無いことが発覚(汗
どこかで落としたのかと思って元来た道を辿って探したけど見つからず・・・結局更衣室まで戻ってきたところで発見。見つかってよかったけど情け無さすぎるわorz
まぁでもそこでめいおんに参加されてたi-keyさんと遭遇できて、結局顔を合わせたのはそれっきりだったのである意味ラッキーだったのかなぁ(苦笑
そしてエプロンも装備して行動再開。STさんのところと日直さんのところに顔を出して、それから気になってたサークルさんをぐるぐる。まぁ結局あんまり買えなかったんだけど(^^;
それからコスプレスペースで色々撮影してもらったり、いきなり抱きつかれて前歯が折れるかと思ったり・・・抱きつかれること自体は嫌いじゃないんだけどちと突然過ぎた(汗

それからあとで写真を送っていただいて気づいたのですが知らない間に衣装がかなり酷いことになってました(汗
色々撮っていただいたにも関わらず本当に申し訳ないです・・・orz
いぬさくやさんはまたどこかでリベンジしないとなぁ。

あとちっこいチルノの子(あれは反則w)に気に入られたっぽい。この辺はやっぱり着ぐるみの本領発揮というか(ぁ

それからまたゆっくりサークルさんめぐりしたり、スタッフしてるしのさんに遭遇してあいさつしたりで時間があっという間に過ぎていきました。
それから2時過ぎぐらいに更衣室が混み合う前に撤収。再度マイミクさんのところに今度は素でご挨拶。中の人がこんなんですいません(^^;

そして素でまたまたサークルさん巡り。着てる時だとよく見えなかった小さなグッズとかブースの飾り付けとかも色々楽しめました。
それからSTさんのところでその後の打ち合わせなどをしてからアフターへ。
例によってジャンケンには全く勝てず・・・疲れのせいもあり半分ぐったりしながらアフターは過ぎて行き、移動の時間になってしまって途中で離脱なのでした。
ボーリングのレポは・・・ないかも(^^;

というわけで名月祭に参加された皆様、そしてスタッフの皆様本当に楽しい時間をありがとうございましたw

また機会がありましたらよろしくお願いいたしますー。
01:55:47
前回のオフのレポらしきもの続き。
今回はウチの紅魔館二人組メインですよー。

10052507.jpg
まずは咲夜さんー。

10052508.jpg
む・・・何やら私にそっくりな子がいるようですね。
ゲスト:ふもふもさくやさん

10052509.jpg
どっちの咲夜さんも可愛いですわねー♪

10052510.jpg
美鈴:もー、咲夜さんだけ楽しそうでずるいですよー。私のはないんですか?
咲夜:ないわ(きっぱり

10052512.jpg
美鈴:しゅん・・・

(でも夏ぐらいに出るらしいですねー。ふもふもめいりん。これは買わねばw)
10052511.jpg
ふもふもめいりんが出るまで私負けないっ!(なんじゃそら


というわけで2日間楽しく過ごせました。よっきーさんどうもありがとうございました♪
2010/06/11
22:16:59
今日は2連続更新!
先月の末に我が家にお客様が遊びに来てくださいました。

10052501.jpg
Kanonより川澄 舞さんですー。

10052502.jpg
なんか照れてます?

10052503.jpg
まぁまぁとりあえず楽にしてくださいな。



そしてウチに来られた娘さんにはもちろん・・・・
10052504.jpg
ちゃいなーw
ちゃいなは今回初めてとのことだったのですが似合ってるようで。

そしてちゃいなといえばもちろんこの娘
10052505.jpg
久しぶりのしゃんぷーたんですよーw
もちろん忘れてませんでしたとも!
相変わらずの可愛さです♪

10052506.jpg
そしてすっかり仲良くなったようです。二人とも青髪&赤チャイナでバッチリ似合ってますね-w


というわけでオフの方はまだまだ続きますが今日はここまで。続きは次回ー。あ、今度はちゃんと今月中に上げますよ?たぶん。


あとリンク追加のお知らせ。
ハル邸さん
まいどーるでお会いしたSANさんと娘さんのハルさんのサイト。
まだまだ着ぐるみを始めたばかりとのことで今後に期待な方です。

Benny-worldさん
mixiでご縁があった東方絵師さんのサイト。
デフォルメされたちびキャラたちがかぁいいんですよーw
22:15:41
またまた久しぶりの更新ー。でも一ヶ月ならまだ短い方・・・だよね?(^^;
先月のまいどーるのレポ続きです。
相変わらずレポと言ってもウチの娘の写真載せるだけですが(^^;

mydoll2_5.jpg
植え込みの向こうに近代的なビルってなんだか未来都市っぽくないですか?
そしてそこに佇むメイドさん・・・なんというかシュールな気もする(苦笑

mydoll2_6.jpg
手を腰に当ててぷんすかぷんすか? でも可愛いw

mydoll2_7.jpg
たまには中で撮った写真も。相変わらず脚組んで座るポーズ好きだなぁ。
当日はちょっと風があったのですが、その分ちょうどいい涼しさで、室内の熱気も相まって外が人気だったように思えます。でも後半ちょっと日が陰ってくると寒くなってみんな中に避難してきて・・・な感じでした。
などとレポっぽいこと書いてみる(w



そんな感じでまいどーるは去年に引き続き楽しく過ごせました。さてさて来年はどうなるのかなーと期待してみる。

写真提供:虞。さん T.A Ray-Xさん Golemさん どうもありがとうございましたー。
21:57:32
前回の予告ではラグーナの後編をお届けする予定でしたが、ちょっとした事情により先に7/12に開催されましたCANDY★POP in 和歌山ポルトヨーロッパに参加してきたレポをお届けしたいと思います。
咲夜さんが来た時からポルトは絶対にロケしたい場所のひとつで、本当は3月の同イベントに参加したかったのですが諸事情により断念。
今回ようやく念願叶って参加と相成りましたw

当日は心配されていた雨も降らず、むしろ暑すぎるほどの晴天に恵まれてちょっと大変でしたが非常にいい写真が沢山撮れましたw

port1.jpg
入り口前の噴水。やはりポルトに来たらここで撮影しないとと思うほど自分の中ではポルトの象徴的スポットです。

port2.jpg
館への侵入者を前に颯爽と立ちはだかる咲夜さんなイメージ。
・・・門番はどこへいった?(ぇ

port3.jpg
「お帰りなさいませご主人様」・・・なんて多分咲夜さんは言わないんだろうなぁ。
お嬢様が相手でもお出迎えとかせずにお茶しながら「あ、帰ってたんですか」とか言ってそうだし(ぇw

port4.jpg
噴水前でその2
自分の中では咲夜さんっていつも腕組みとかしてるイメージなんですがこういうポーズも似合いますね。カッコいいです(自画自賛

port5.jpg
石造りの壁の前で。
やっぱりラグーナのときもそうだけどこういう西洋風の建物は似合いますねー。

port6.jpg
潮風に吹かれながら。
西洋風の街並みだけではなくてこういうリゾート的な雰囲気も楽しめるのがポルトの魅力です。


port7.jpg
本日ラスト。
先日降臨されたばっかりのHOSOnタンとツーショット。
今後のご活躍に期待しておりますー。

今回の写真提供は全てわんこさんです。どうもありがとうございましたー。
とまぁそんな感じのポルトでした。また気が向いたら更新するかもです。
それではっ。
プロフィール

Kojiro

Author:Kojiro
チャイナドレスをこよなく愛する着ぐるみ珊璞のマスターらしい。
そしてそのせいで今ではふとももキャラとして確立してるとかしてないとか。
そして2009年3月に東方Projectより十六夜咲夜さんをお迎え。ますます賑やかになりました。
さらに同年10月に紅美鈴さんお迎え。何時の間にやら東方ブログ。
でも珊璞も忘れないで上げてねー。

リンクにつきましてはこちらをご覧ください。

管理人mixiページ


Cure始めました


ブログランキングはじめました。よろしければクリックお願いしますー。

ご意見・ご感想その他はコメント・またはメール
kojiro_yあっとまーくほっとめーるどっとこむ(必要に応じて英字・記号変換)
まで
尚、メッセンジャーにも対応していますがいきなりの申請は拒否しますのでご了承ください。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
