着ぐるみ珊璞の写真とかいろいろ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:53:30
さてさて前回は2010年の後半をざっと振り返ってみたので、その余力が残ってるうちに今年の話でも。

1月はイベント2つ参加してきましたー。
1つめ
1/9 花映塚オンリーイベント「幻想花まつり」 in 日本ガイシホール
自宅から会場まで40分あまりぐらいということで、朝はゆっくりしてから出撃。
開場30分前ぐらいに到着して待機列へ。思ったよりも並んでおらず、開場後も普通に入れました。
まぁコスプレ参加者はあらかじめ登録しておけばサークル入場と一緒の時間に入れるらしかったんだけど、今回はアフター終了までコスプレOKとのことだったのでそう焦る必要も無いと思ってそのまま一般参加で入場でした。

入場してから会場を少し見てからコスプレ登録を済ませて更衣室へ。
けっこう広くて使いやすかったけど人が多い(^^;
色々手間取ったりして結局出撃できたのが11時45分頃。
今回は花映塚オンリーということで咲夜さんで参加。まぁ花映塚オンリーといっても例によって東方イベントはほぼオールジャンルっぽい感じなのですがねーw
しかし久しぶりにヒール履いてちょっと歩きにくかったので、しばらくコスプレ広場でぶらぶら歩いてリハビリ(ぇ)してから二階のサークルスペースへ。
規模としては名華祭より一回り大きいぐらいで自分としてはゆっくり歩いて回れる理想の大きさ。

例によって端から順番に回っていったのですが、馴染みのサークルさんのところに行くと昨年の名華祭以来3ヶ月ぶりぐらいだったのですがしっかり覚えてて下さってました。いやはや有難い。
あと今回は始めてお会いするサークルさんも沢山声かけてくださいました。
そのせいもあって今回はちょっと財布の紐が緩みがちだったかも・・・まぁ新年一発目だからいいよね(ぁ
あと名刺もコスプレスペースよりもサークルスペースで交換した枚数のほうが多かったかも・・・いやはや珍しい。後でちゃんとメッセージとか送っとかないとね(w

そしてひと通り回ってからはまたコススペースでまったり。今回も色々写真撮ってきましたよんw
そんなこんなで終了してからアフタージャンケン大会。今回はコスプレ参加可能とのことだったので(日本初かもっていう話だった)もちろん咲夜さんで参加。
ヒールで立ったり座ったりがかなり厳しかったので途中から靴を脱いでやってたとか(苦笑
始めてジャンケン勝ってこまえーきの色紙貰いましたw 咲夜さんパワーすげぇw(ぁ
まー残念ながら色紙は咲夜さんじゃなかったわけなんですが可愛いので無問題w 大事にしないとねー。

そしてそれからさらにアフターがあって、そこでまたちょっとレイヤーさん撮影とかして、閉鎖直前で混む前に更衣室へ。朝はすごい混雑だったけど、脱ぐときは人が全然いなくてほぼ貸切状態w
やっぱりイベントの性格的にみんな最後まで楽しみたいんだろうねー。
それからまたアフター会場でマイミクさんと話したりして終了なのでした。

いやはや実に楽しいイベント始めでした。
結局12時~19時で7時間着てたわけですが、この手のイベントでの最長記録じゃなかろうか。それでもまだ着てられそうな気がするのが怖い(ぁ
参加された皆様お疲れさまでした。そして主催・スタッフの皆様どうもありがとうございましたw
また着たままアフターとかやれたらいいなー。その時は列から出やすいようにもっと端っこに座るようにしよう(苦笑


2つめ
1/23 東方絢文禄 尾張の巻 第三弾 in ポートメッセなごや

昨年夏にも行ってきた絢文禄に今回も参加。
開場が11時のところを10時過ぎに到着したのですが。人の列が出来てたけどどうやらコミライの参加者らしいということでちょっと混乱してました・・・
前回の絢文禄はコミライとは完全に別会場で独立したイベントとしてやってて、カタログとかも別だったのにも関わらず間違えてコミライ側に入っちゃった人続出、そして自分もヤッチャッタ人の一人だったりしたのでちょっと不安だったのですが、どうやら今回は全部同じ開場で同時開催ということでカタログを購入して待機列へ。
そして適当に時間潰してたら開場して中へ。あったけぇw

速攻着替えて出てきたら、コミライのレイヤーさん目当てでいらっしゃっていたkatoranさんと遭遇。どうやら出待ちされてたらしいww


というわけでちょっと撮っていただきました。
110123.jpg
写真はこんな感じ。
今回は冬ということでブーツにしてみましたw

そんな感じで即売会スペースに移動して、例によって知り合いの方にご挨拶などしつつ買い物。最近缶バッジ蒐集に凝りだしたっぽいです(w
それから久しぶりにスケブとかお願いしてみました。
まぁ残念ながら時間の関係で1枚しかお願いできなかったわけですが・・・今度から2~3冊持ってったほうがいいのかにゃあ。

そんな感じでまたコススペースに戻ってきたわけですがとにかく人が多い。
さすがに東方レイヤーさんだけでもかなりの数なのに今回はそれ以外も沢山。
ずっと即売会といえば東方オンリーばっかりだったのでけっこう新鮮でよかったですね。

・・・しかし一部の東方レイヤーさんが一箇所を完全に占拠して横断幕とか掲げて撮影してたのはちょっといかがなものかと・・・あんなのがいるから東方厨ウゼェとか言われるんだよ・・・(ボソッ

というわけで、いつものようにカメラを持って行ってて、撮影したい方も沢山いたのですが人混みのせいでなかなかアタックできず今回は全く写真撮れてません(泣

でも最後に紅魔館合わせに呼んでいただけて、そこでカメラを渡して撮っていただきました。
何気にめーりんってレアキャラ・・・?(苦笑

そんなこんなでコススペースをウロウロしてたらあっという間に14時。更衣室が14:45までだったので描いてもらっていたスケブを回収して(サークルさんの位置を正確に記憶してなかったのでちょっと迷った(^^;)着替えてめーりん終了なのでした。

それから珍しくアフターになど参加させていただいて久しぶりにカラオケなど。楽しかったですわー。


という感じの1月でした。
あと元日に撮影会とかもやったんですがそれはまた別の機会に・・・というかいつもの場所でいつもの写真だしなぁ(苦笑


あとリンク追加。
「着ぐるみ文々。」

昨年遊んでいただいたりもしたよっきーさんのブログです。Kanonの舞さん・けいおん!の澪に加えて最近東方の射命丸文をお迎えしたようです。早くお会いしたいですなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kignyan.blog32.fc2.com/tb.php/51-65607e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kojiro

Author:Kojiro
チャイナドレスをこよなく愛する着ぐるみ珊璞のマスターらしい。
そしてそのせいで今ではふとももキャラとして確立してるとかしてないとか。
そして2009年3月に東方Projectより十六夜咲夜さんをお迎え。ますます賑やかになりました。
さらに同年10月に紅美鈴さんお迎え。何時の間にやら東方ブログ。
でも珊璞も忘れないで上げてねー。

リンクにつきましてはこちらをご覧ください。

管理人mixiページ


Cure始めました


ブログランキングはじめました。よろしければクリックお願いしますー。

ご意見・ご感想その他はコメント・またはメール
kojiro_yあっとまーくほっとめーるどっとこむ(必要に応じて英字・記号変換)
まで
尚、メッセンジャーにも対応していますがいきなりの申請は拒否しますのでご了承ください。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
