着ぐるみ珊璞の写真とかいろいろ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:03:34
(10/28 写真貼り間違えてたので修正しました。大変失礼致しました(汗)
そんなわけで東方三遠征ラストを飾るのは九州で開催された「大⑨州東方祭3」です。


前日に夜行バスで10時間。初めて3列ゆったりシートに乗ったんですがやっぱり長時間過ぎてヘロヘロ。
朝開場までヒマーだったわけですが、コス参加者は早く入れてもらえました。雨の中待ってる一般参加の人ごめんなさい(^^;
そして会場入り。広っ!
まぁ多分規模としては2ホール使ってた紅楼夢の方が上なのかもだけど、やっぱりひとつのスペースにサークルスペースとか痛車とか色々あったから余計広く感じたのかなーと。
そして会場に入ったら早速コス登録して着替え。更衣室から出たところで靴下はき忘れてたことに気づいて引き返す(^^;

靴下を履いて、荷物をクロークに預けてコス広場へ。すでにレイヤーさんが集まっていて賑やか。
開場まではコスエリア内しか行動できないのでレイヤーさんを眺めて、お写真を撮らせていただいたりしながらゆっくり過ごす。
開場時刻が10:30予定だったのが雨がひどくて一般の人をこれ以上待たせるのは悪いということで10分繰上げ。開場後はコス広場にいた人がほとんどサークルスペースに行ってしまい、一気に人がいなくなってしまって一気に暇になってしまいました(^^;
自分も行きたかったわけですが、着ぐるみはサークルスペースには行けない(面を取らないといけない)ので痛車展示スペースへ。咲夜さんの痛車があって大歓喜w でも東方以外の痛車があるのはどうなんだろ(^^;

それからまたコス広場に人が増えてきたのでまた参戦して撮ったり撮られたり。
10102401.jpg


というわけで例によって一枚。やっぱり背景布とかがあると雰囲気全然変わりますねー。

それにしても色々と撮らせていただいたわけですが、ご本人に許可頂いてないのでやっぱり写真掲載しちゃマズイのかなぁ・・・うーむ(汗

そして今回の一番の目的。ダンス踊ってきましたw
といってもケロ⑨は全くと言っていいほど練習してないので諦めてチルパだけ参加。
とりあえず前から3列目ぐらいの端っこで踊ってたわけですが、完全に練習不足orz
うーん、やっぱり見れば踊れる程度じゃ全然歯が立ちませぬわ・・・そもそも見てる余裕ない。視界的にというよりも精神的に(汗
まぁそれでも何とかついて行って、サビの決めポーズとかその辺はバッチリ決めてきた・・・ハズ。

ただ踊れなかった原因は結局踊り手のスキルだけで、決して着ぐるみだからというわけではなかったと思う。つまりもっと中の人が練習すればきっと着ぐるみさんでも踊れるはず!
ということで半年後のリベンジを誓ったのでした。半年後あるよね・・・?

まぁそんな感じでダンスを終えて色々と限界だったのですが、それからコス広場に戻ってみたらまた撮影リクエストを立て続けにいただいてしまってしばらく遊んでました。
そしてIOSYS龍波さんのライブが終了したところで離脱。
相当疲れてたらしく、更衣室でしばらく放心状態になってました(汗
そして少し時間があったのでサークルを回ってみたりとか弁当を買って食べてみたりとか非想天則大会の決勝戦を見たりして、即売会終了のアナウンスを聞いて会場を後にしたのでした。

そんな感じで珍しく長文ですがそんな感じで素敵な1日を過ごすことができました。

また半年後も開催されたら行けるといいなー。っていうか絶対ダンスのリベンジしに行く!(w


というわけで三つのイベントに立て続けに参加してきたわけですが、イベントスタッフの皆様・参加された皆様お疲れ様でした。そして咲夜さん・めーりんにかまっていただいた方どうもありがとうございますw

多分これで今年の東方オンリーは最後になると思います。
まぁ6月の紅のひろばの時みたいに急に行っちゃったりするかもですが(笑
でもさすがに遠征続きでお財布が厳しかったり・・・(苦笑

まぁそんなわけでまたどこかのイベントで見かけたら声かけていただけると嬉しいですw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kignyan.blog32.fc2.com/tb.php/49-4beebf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kojiro

Author:Kojiro
チャイナドレスをこよなく愛する着ぐるみ珊璞のマスターらしい。
そしてそのせいで今ではふとももキャラとして確立してるとかしてないとか。
そして2009年3月に東方Projectより十六夜咲夜さんをお迎え。ますます賑やかになりました。
さらに同年10月に紅美鈴さんお迎え。何時の間にやら東方ブログ。
でも珊璞も忘れないで上げてねー。

リンクにつきましてはこちらをご覧ください。

管理人mixiページ


Cure始めました


ブログランキングはじめました。よろしければクリックお願いしますー。

ご意見・ご感想その他はコメント・またはメール
kojiro_yあっとまーくほっとめーるどっとこむ(必要に応じて英字・記号変換)
まで
尚、メッセンジャーにも対応していますがいきなりの申請は拒否しますのでご了承ください。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。