着ぐるみ珊璞の写真とかいろいろ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:30:34
昨日・・・ってもう一昨日になってしまいましたが、例大祭SPに参加してきまして今しがた帰宅。
記憶が鮮明なうちに(ってもう結構抜けてる気もするけど(^^;)レポを書いていきたいと思います。

前日の夜に夜行バスに乗り、6:20頃に東京着。
それから有楽町に移動して着ぐるみ関係の荷物以外は全部コインロッカーへ。
まぁそれだけでもキャリーカートと紙袋1だからけっこうな量。

会場には9時頃に到着・・・だったはず。
それから会場外のベンチでひと休みしてから東ホールを通って待機列へ。
けっこう人がまばらだと思ったら列には既にスゴイ人・・・さすがというかなんというか。

それからgdgdみくしとついったで暇を潰しつつ開場時間・・・まだ外で並んでました(^^;
といってもちょうど列が動き出してカタログチェックを通るぐらいのところで開場の拍手だったのでそこまで出遅れた感は無く。

中に入ってからまずはコス登録をしてから会場をぐるっと一周。さすがに人多いー。
まぁこれなら安全のために被り物NGなのも納得かなぁと(^^;
まだコスエリアに人があんまりいなかったので先にサークル回りと思ったけどそれもままならず、記念品だけでもと思って列に並ぼうとしたけどやっぱり長すぎて断念(^^;

そのままコスエリアまで戻ってきたら段々レイヤーさんも増えてきてるようだったので出撃を決意。
その前に済ませるものは済ませておこうということでトイレを探しているとふぁんとむさんに遭遇。一緒に連れ・・をして、ふぁんとむさんはサークルを先に回るということだったので一人で更衣室へ。
さすがに更衣室も人がいっぱいだったけどまだ満杯というわけでもなく、何より更衣室自体が広かったので早々に着替えスペースを確保して着替開始。
ただ何と言うか気持ちが高ぶりすぎて色々とミス連発で予想以上に時間がかかってしまい、11:30頃から着替え始めて着替え終わったのが12時頃。

ようやく外に出たら東方関係のマイミクさんやそのまたマイミクさんの何人かに声をかけていただきました。
そして適当にコスエリアをぶらぶらしてたら小瀬さんところのもみじもみもみ発見。
例大祭ぶりーということでちょっと挨拶。そしてその隣には前々から気になってたチルノ発見。ようやく会えたー。
いやはや間近で見るとやはり可愛かったです。色々と今後に期待ですわ。
そしてまたぶらぶら。撮影依頼もちょこちょこ。

しかし多分有名なレイヤーさんだと思うんだけど撮影待ちで長蛇の列が・・・やっぱり凄い人っているもんだなぁ。実際遠くから見てたけど衣装のクオリティだけじゃなくてポージングとかすごく決まってるしバリエーションもあるし。なんというかこの辺は参考にしたいところですわね。
で、参考ついでに咲夜さんも列に並んで色々撮影とかしてたみたいです。
なんか撮る方より撮られる方が驚いてキャッキャゆってたw

そしてまたしばらくすると、コスエリアに隣接してるステージで一般参加によるチルノのパーフェクトさんすう教室とケロ⑨ディスティニーのダンス大会開始。
さすがに控えめではあったけどコスエリアでも数名踊ってたみたいです。
そして咲夜さんも見よう見まねでちょっとだけ踊ってました。まぁ踊り自体は全然駄目だったけど音楽に合わせて体を動かしてるだけでけっこう楽しかったw
まぁそのせいでかなり息が上がっちゃったけど(^^;

その後もしばらく撮ったり撮られたりしてたら、コスエリアにライブステージの待機列を作るので一旦外に出てくれとの事。
というわけでそこからは外の駐車場で撮影会だったわけですが外に出たらやっぱり暑い!
まぁ耐えられない暑さではなかったのですが、それまでの体力の消耗がけっこう響いてたみたいで。
特に7月の名月祭から投入したハイヒールのヒールがかなり高くて、それが思った以上に足に負担をかけててつま先の方がかなり厳しかったり(^^;

まぁそれでもそんな様子は全く表に出さず遊びまくる咲夜さんだったわけですがw
あと、中には座れるような場所が全くなかったのですが、外にはベンチがあってそこでひと休みできたのでそれがかなり大きかったかも(ぁw
しかも何故か外に出てからの方が声かけていただける頻度が増えて、次々に撮影をお願いされてたり。しかも中にいたときは撮影依頼してくるのはほとんど普通のカメコさんだったのが、外に出てから声かけてくださったのは大半がレイヤーさん。なんかよくわからないけど。
それと外だとけっこう色々な方から「大丈夫?暑くないー?」って心配してくださるのが嬉しかったですね。
特に紫やってた方がすごく気にかけてくださって印象的でした。本当にその節はどうもありがとうございました。

で、最終的に15時半ぐらいには撤収。なんか更衣室の利用時間とかWebとカタログでちがってたりとかしてよく分からなかったんだけどまぁそろそろ体力的にもきつかったしね。
咲夜さん終了のお知らせをしてから即売会スペースへ行ったけど時間が時間だけにもうほとんど店じまい(^^;
でも来場記念品配布と、あと公式グッズ販売はまだやってたのでまずは記念品をゲットして、あと公式グッズブースでお持ち帰り用紙袋と、東幻符闘祭なるカードゲームを購入。
どっかの東方オフにでも持って行ってみんなでやれたらいいなーとか。とか。

それからさっきまでコスエリアだったスペースの端っこでライブ鑑賞・・・してたら見事に寝落ち(^^;
結局30分ぐらい寝てたんだろうか・・・(汗
で、起きてからしばらくまたライブを聞いて、きりのいい所で会場を後にしたのでした。
というわけで今回はほとんどコスプレスペースだけで終わってしまったのですが、すごいレイヤーさんもたくさん見れたし、ダンスも踊れたし色々と楽しい体験ができました。
でもやっぱり即売会のほうに行けないのはちょっと物足りなかったかも・・・その辺はやっぱり大規模だと仕方ないのかな。


というわけで今回会場で咲夜さんに絡んでくださった皆様、撮影してくださった皆様、そして撮影させていただいた皆様、その他諸々本当にありがとうございました。
もしもこの記事を読んで「あ、あの時のー」っていう記憶がある方は是非教えていただけると嬉しいです。
さてそんな感じで今日はさっさと休んで明日に備えないとねー。ばたり。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kignyan.blog32.fc2.com/tb.php/45-4af8b3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kojiro

Author:Kojiro
チャイナドレスをこよなく愛する着ぐるみ珊璞のマスターらしい。
そしてそのせいで今ではふとももキャラとして確立してるとかしてないとか。
そして2009年3月に東方Projectより十六夜咲夜さんをお迎え。ますます賑やかになりました。
さらに同年10月に紅美鈴さんお迎え。何時の間にやら東方ブログ。
でも珊璞も忘れないで上げてねー。

リンクにつきましてはこちらをご覧ください。

管理人mixiページ


Cure始めました


ブログランキングはじめました。よろしければクリックお願いしますー。

ご意見・ご感想その他はコメント・またはメール
kojiro_yあっとまーくほっとめーるどっとこむ(必要に応じて英字・記号変換)
まで
尚、メッセンジャーにも対応していますがいきなりの申請は拒否しますのでご了承ください。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
