着ぐるみ珊璞の写真とかいろいろ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/13
11:31:09
連続更新5つめ!
というわけでようやくラストです。といっても着ぐるみ一切出てきません(^^;

HOSOn邸で楽しい一夜を過ごした後、東方名華祭という東方オンリーイベントに参加してきました。

あんまりこういうイベントレポとかやったことないのでgdgdになると思いますがよろしければ読んでやってくださいませ。
今回はちょっと咲夜さん出してみたいなーと言うことで着ぐるみに関して事前に主催者に確認を取ったところ、「東方のキャラで、安全に行動出来ること」という至極全うな回答をいただいていて、サポートさんを探してたのですが結局見つからず(^^;
かといってそこで諦めるのもなんだか悔しいので、当日会場の様子を見て難しそうだったら諦める方向で一応持っていくだけ持って行きました。

そんなこんなで10時に家を出て11時過ぎぐらいに会場に到着。10~15分ぐらいで一通り回って様子を伺い、これなら行けると判断してコス登録。更衣室でサッと着替えて11時半過ぎぐらいから行動開始。
会場は2階がコスプレスペース、3階がブーススペースになっていたのですが、自分はコスプレスペースそっちのけでずっとブースを回ってました。だって即売会だし(ぁ

会場はそんなに広くもなかったのでまず気になってたサークルさんを見に行って、そこからひとつずつじっくり回ってました。
とりあえず周りの反応としては悪くなかったかなー。けっこう売り子さんに呼び止められたり手を振られたり。
そしていつの間にか同人誌の見本を渡され、いつの間にか読んでしまっていつの間にか購入してしまってたり(^^;
あといきなり同人誌の購入特典のラミカ(もち咲夜さん)をいただいてしまい、なんか悪いなーと思って一冊購入してしまったり(苦笑
というかそういえば今まで同人「ソフト」とか同人「グッズ」とか同人「CD」は色々買ってたけど、同人「誌」を買うのは初めてかも知れぬ・・・いよいよそっち方面に染まってしまったか・・・(w

あと、グッズ系の戦利品は咲夜さんの名刺入れとタンブラー、あと紅魔館仕様のバッグですた。
などなどとぐるぐる回ってたら何時の間にやら14時前。イベントは14時半までで更衣室は15時までということでちょっとだけコスプレスペースへ。時間が時間だったのであんまり人がいなかったのですが数人から写真撮っていただきました。
そして20分ぐらいまで滞在してから更衣室へ戻って咲夜さん終了のお知らせ。

その後アフターと言うことで有志の方から集まったグッズ類をかけた大ジャンケン大会なのでした。
色々欲しいものがあったけど結局一度も勝てず・・・ぐやじいのぅ。

そして4時過ぎにはアフターも終り、バスで名駅へ行き驛麺通りでちょっと早い夕飯。
それからちょっとメロンに寄ってからまっすぐ帰宅したのでした。
そんな感じなので今回写真が一枚もないのです(^^;
まー最初から写真は目当てじゃなかったから別によいんだけどねー。昨日沢山撮ってもらったし(w


まぁ今回は色々とフラストが溜まってたのでちょっと無茶をしてしまった気もするけど、大きなトラブルもなく無事に終わって一安心。まぁ今回はそんなに大きなイベントじゃなかったから逆によかったのかも。
当日咲夜さんに構ってくださった方どうもありがとうございました。
また次回あったらまた参加したいなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kignyan.blog32.fc2.com/tb.php/34-937c7b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kojiro

Author:Kojiro
チャイナドレスをこよなく愛する着ぐるみ珊璞のマスターらしい。
そしてそのせいで今ではふとももキャラとして確立してるとかしてないとか。
そして2009年3月に東方Projectより十六夜咲夜さんをお迎え。ますます賑やかになりました。
さらに同年10月に紅美鈴さんお迎え。何時の間にやら東方ブログ。
でも珊璞も忘れないで上げてねー。

リンクにつきましてはこちらをご覧ください。

管理人mixiページ


Cure始めました


ブログランキングはじめました。よろしければクリックお願いしますー。

ご意見・ご感想その他はコメント・またはメール
kojiro_yあっとまーくほっとめーるどっとこむ(必要に応じて英字・記号変換)
まで
尚、メッセンジャーにも対応していますがいきなりの申請は拒否しますのでご了承ください。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
