着ぐるみ珊璞の写真とかいろいろ
2011/04«│ 2011/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:39:49
去る5月8日、第8回博麗神社例大祭にお空を連れて行ってまいりました。

以下たまには長文でレポってみる。下の方に写真もあるよ!
マイミクのスダチさんのところが人手不足で店番する人がいないということだったので、一度サークル参加してみたかったこともあり午前中だけお手伝いをすることに。

朝5時半ごろに夜行バスで東京駅に降り立ち、そこから有楽町経由で豊洲へ行き、そこのマックで朝マックを食べつつまったり。
ワンセグでニチアサ(主にゴーカイジャー)を見て8時過ぎぐらいにマックを後にしてゆりかもめでビッグサイトへ。

そこで国際展示場駅と国際展示場正門駅を間違えるというありがちなドジっ子をやらかしたりしてスダチさんと合流。
そしてサークルチケットを胸に貼り付けていざ出陣!
スペースで頒布物を並べたあとは開場までまったり雑談してたら一般の人がぞろぞろ入ってきていよいよだなーと実感。
あとコスプレ登録も早めに済ませられて非常に楽でした。まぁ出来ればお空で売り子とかやりたかったけど、さすがにその辺の調整するには時間がなさすぎた・・・(^^;
そして開場。これまで何度も同人イベント参加させていただきましたが場内で拍手聴いたのは初めてw

開場してすぐの頃はまだ人がそこまで多くなくて、ほとんど壁サークルに向かってる感じだったので、先に抜けさせていただいて知り合いさんの挨拶回りとか買い物とか。朝一で行ったおかげでダメ元で欲しかったものがゲットできて感無量・・・・まぁおかげで軍資金が一気に減ったけど(^^;

そしてサークルスペースに戻ってきてスダチさんと交代して売り子さん。
ちゃんと声出して売り込んだよ! お金の計算もちゃんとできたよ!(ぉ
そんな感じでゆるゆる売ってたらお昼前にスダチさんが戻ってきて、午後から手伝ってくれる売り子さんもそろそろ来るということで別れて更衣室へ。
さすがに昼前なのでそろそろ更衣室も空いてきてるだろうかなと思ってたら見事に行列。いやーやっぱり例大祭すごいわ・・・

で、30分ぐらい並んでようやく更衣室へ。いやはや混んでたわー。
それでも何とかスペースを確保したらあとは慣れたものでさっさと着替え終了(後ろもつかえてるしね)。
途中微妙に迷ったりしたけど屋外のコス広場に到着しました。

そこで羽根と制御棒を装着・・・と思ったら羽根破損・・・ってか大破な感じだったので羽根は諦めて制御棒のみ。今度こそちゃんと補強板と接着できたと思ったのになぁ・・・これだけが心残り(^^;



それでも歩いてると色々な方から声かけていただけました。毎度こうやって喜んでいただけると本当に嬉しいわー。
それにやっぱりみんなクオリティ高い! お空さんコスの方もけっこう多かったので色々参考にしたいところ。

そして色々ぶらついてたら着ぐるみさんハケーンw
ちょうどキダムさんのところの霊夢&紫が退場するところでしたがそれでもまだ3人。相変わらずチルノかわいーw
さすがに集まってると目立つらしく色々な方に撮っていただけました。カメコさん行列とか初めてだ・・・w
というわけで一枚。合わせの写真もあるのですが許可をいただけてなかったりとかあるのでとりあえずソロで。

2011050801.jpg

まだあまり写真がないので、頂け次第また続報として載せますねー。


という感じで本当に今回は入場からアフターまでスダチさんに色々お世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございます。
他にもコス広場でご一緒してくださった狐狸さんにどすこさんにキダムさんに・・・その他写真を撮っていただいた皆様本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

Kojiro

Author:Kojiro
チャイナドレスをこよなく愛する着ぐるみ珊璞のマスターらしい。
そしてそのせいで今ではふとももキャラとして確立してるとかしてないとか。
そして2009年3月に東方Projectより十六夜咲夜さんをお迎え。ますます賑やかになりました。
さらに同年10月に紅美鈴さんお迎え。何時の間にやら東方ブログ。
でも珊璞も忘れないで上げてねー。

リンクにつきましてはこちらをご覧ください。

管理人mixiページ


Cure始めました


ブログランキングはじめました。よろしければクリックお願いしますー。

ご意見・ご感想その他はコメント・またはメール
kojiro_yあっとまーくほっとめーるどっとこむ(必要に応じて英字・記号変換)
まで
尚、メッセンジャーにも対応していますがいきなりの申請は拒否しますのでご了承ください。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。