着ぐるみ珊璞の写真とかいろいろ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:50:43
久しぶりの更新ー。

実は色々と事情があり、今の仕事を辞めて4月から東京に引っ越して来ました。
おかげで関東のイベントに出やすくなった反面、関西・九州などには行きにくく・・・そもそも現状収入がアレなので遠征は厳しいかなという感じです。
そしてつい最近まで引越しとか新生活の諸々とかでバタバタしてイベントどころじゃなかったのですが、ようやく落ち着いきて色々と外に出られるようになりました。

というわけで去る5月26日、博麗神社例大祭に行って参りましたー。

今回は専属でサポに付いていただける方がいて、というかその方のお供的な感じでサークルスペースを回ってました。
同人イベントではサークルスペースを回って頒布物を物色しつつサークルさんの反応を楽しむのが好きなので、例大祭で着てサークルスペースを回れるのがもう嬉しいのなんの。
さらに、それだけでも充分楽しいのに、その方の伝手もあって色々とお会いしたかった方ともお会いできて本当に夢のようでしたw

まぁそのおかげでコスプレスペースに顔を出したのはほんの一瞬だったので、ウチのに会えた方は割とラッキーだったかもしれません。
13052601.jpg

13052602.jpg

コスプレスペースでは例によって着ぐるみクラスタで集合写真をやっていて、本当はどっちでもいいやーな感じだったのですが(ぇ)、ちょうどタイミングよくやっていたので混ざらせて頂きました。ただ写真は掲載許可どうなのか分からなかったのでちょと省略・・・多分誰かが出すでしょ(^^;

そして終了後は新橋にある「焼肉屋 おくう」という何とも俺得な名前のお店で打ち上げ。
13052603.jpg
久しぶりの焼肉柔らかくてすごく美味しかったのですよー♪


という感じで今回は色々と貴重な体験が出来て久しぶりにお空さん大ハッスルでした。最近イベントもご無沙汰で、東方自体もちょっと離れ気味だったのですが今回また再燃しそう・・・w
やっぱりこういうことがあるから止められないというのを再認識した一日でした。

本当に今回お世話になった皆様・お会いした皆様ありがとうございました!
23:31:55
大変ご無沙汰しております・・・最早いつもの事になってますが(汗
ちょっと私生活上で色々とありまして(事故や病気の類ではないのですが)、結局昨年後半はほとんど活動できず終いでした。
というわけで2013年とっくに1月18日ですがあけましておめでとうございます。
今年はもうちょっと遊べるといいなぁと思いつつ本年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて、そんなわけで年末年始は例によっていつものところで遊んで着てました。
13010201.jpg
今年はめーりんであけおめでした。衣装の色が門松と合っててなかなかおめでたいです♪

あとそういえば正月オフに女子高生っぽい子が・・・
201301000.jpg
誰?w

201301003.jpg
いやいや、美鈴ですって(汗
一応言われればわかるけど、何というか・・・・帽子と衣装がないと本当に普通の女子な感じ。特長がないと言われればそれまでなんだけど(苦笑


あと、某白黒の魔法使いに門を突破されてばっかりだったので新技(?)の稽古を始めたようで。
201301004.jpg

ブゥーン
201301005.jpg
一応「気を使う程度の能力」を持ってるのでフォースも使えたり・・・するのかしら(ぇ

JK制服協力:オオタさん
ライトセイバー協力:HOSOnさん
撮影:鶏肋庵さん・yarisさん
さんくすです!

という感じで今年も一年頑張っていきますよーと。
23:39:49
去る5月8日、第8回博麗神社例大祭にお空を連れて行ってまいりました。

以下たまには長文でレポってみる。下の方に写真もあるよ!
マイミクのスダチさんのところが人手不足で店番する人がいないということだったので、一度サークル参加してみたかったこともあり午前中だけお手伝いをすることに。

朝5時半ごろに夜行バスで東京駅に降り立ち、そこから有楽町経由で豊洲へ行き、そこのマックで朝マックを食べつつまったり。
ワンセグでニチアサ(主にゴーカイジャー)を見て8時過ぎぐらいにマックを後にしてゆりかもめでビッグサイトへ。

そこで国際展示場駅と国際展示場正門駅を間違えるというありがちなドジっ子をやらかしたりしてスダチさんと合流。
そしてサークルチケットを胸に貼り付けていざ出陣!
スペースで頒布物を並べたあとは開場までまったり雑談してたら一般の人がぞろぞろ入ってきていよいよだなーと実感。
あとコスプレ登録も早めに済ませられて非常に楽でした。まぁ出来ればお空で売り子とかやりたかったけど、さすがにその辺の調整するには時間がなさすぎた・・・(^^;
そして開場。これまで何度も同人イベント参加させていただきましたが場内で拍手聴いたのは初めてw

開場してすぐの頃はまだ人がそこまで多くなくて、ほとんど壁サークルに向かってる感じだったので、先に抜けさせていただいて知り合いさんの挨拶回りとか買い物とか。朝一で行ったおかげでダメ元で欲しかったものがゲットできて感無量・・・・まぁおかげで軍資金が一気に減ったけど(^^;

そしてサークルスペースに戻ってきてスダチさんと交代して売り子さん。
ちゃんと声出して売り込んだよ! お金の計算もちゃんとできたよ!(ぉ
そんな感じでゆるゆる売ってたらお昼前にスダチさんが戻ってきて、午後から手伝ってくれる売り子さんもそろそろ来るということで別れて更衣室へ。
さすがに昼前なのでそろそろ更衣室も空いてきてるだろうかなと思ってたら見事に行列。いやーやっぱり例大祭すごいわ・・・

で、30分ぐらい並んでようやく更衣室へ。いやはや混んでたわー。
それでも何とかスペースを確保したらあとは慣れたものでさっさと着替え終了(後ろもつかえてるしね)。
途中微妙に迷ったりしたけど屋外のコス広場に到着しました。

そこで羽根と制御棒を装着・・・と思ったら羽根破損・・・ってか大破な感じだったので羽根は諦めて制御棒のみ。今度こそちゃんと補強板と接着できたと思ったのになぁ・・・これだけが心残り(^^;



それでも歩いてると色々な方から声かけていただけました。毎度こうやって喜んでいただけると本当に嬉しいわー。
それにやっぱりみんなクオリティ高い! お空さんコスの方もけっこう多かったので色々参考にしたいところ。

そして色々ぶらついてたら着ぐるみさんハケーンw
ちょうどキダムさんのところの霊夢&紫が退場するところでしたがそれでもまだ3人。相変わらずチルノかわいーw
さすがに集まってると目立つらしく色々な方に撮っていただけました。カメコさん行列とか初めてだ・・・w
というわけで一枚。合わせの写真もあるのですが許可をいただけてなかったりとかあるのでとりあえずソロで。

2011050801.jpg

まだあまり写真がないので、頂け次第また続報として載せますねー。


という感じで本当に今回は入場からアフターまでスダチさんに色々お世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございます。
他にもコス広場でご一緒してくださった狐狸さんにどすこさんにキダムさんに・・・その他写真を撮っていただいた皆様本当にありがとうございました。
20:46:57
東方三遠征 2つめはサンライフ名古屋にて開催された「東方名華祭3」
まぁ名古屋で開催なので遠征とは言えないわけですが(^^;

思えば半年前に初めて着ぐるみで参加した同人イベントがこの名華祭でした。
あの頃は同人イベントの参加経験は皆無で、東方の同人関係の知り合いもいなくて参加はしてみたものの何をどうすればいいのか不安で仕方ない状態でしたが、今回は知り合いも沢山出来て、うちの娘達の認知度もそれなりに上がってくれて、前回以上に楽しいイベントになりました。
今回は絢文禄でめーりんを非常に気に入ってくださったサークルさんが参加されていて、咲夜さんにも好感触を示してくださったので、その勢いで前々からずっとやってみたかったスケブをお願いすることが出来ました。
結局お願いできたのはその1枚だけですが半年前は「スケブって何ぞ?」っていうレベルだったので(苦笑)自分としてはすごく嬉しかったです。

サークル「ひまわりキディーズ」の右卜全様どうもありがとうございました♪

・・・ってか段々染まってきたってことなんかねぇ(苦笑

あと非想天則のフリー対戦コーナーもやりたかったんですが、モニターで観戦してたらレベルが高そうだったのと、行列の長さに負けて結局出来ませんでした(^^;
でもその代わりコスプレの方を撮ったり撮られたり。咲夜さんとかおぜうさまとか妹様とかめーりんとか撮りまくってたっていう程じゃないけど撮ってました。
これも何か撮影をお願いしてもいいのかどうなのか怖かったりしたんですが、実際お願いしてみるとみなさん快く引き受けて下さって嬉しい限り。
名刺も交換させていただいて本当に良い時間でしたw

101017.jpg



半年後はさらに大規模になって帰ってくるということで、個人的には小規模イベントのアットホームな雰囲気だったり、サークルスペースがゆっくり回っても充分回りきれる規模だったりという良さがなくなってしまうのは寂しいような気もしますが、やはり縁のあるイベントが続いていってくれるというのは嬉しいもので。

また是非参加させていただきたいですw
19:51:35
めーりん(め)「もー4月の名華祭といい先週の名月祭といい咲夜さんばっかりオンリーイベント行ってずるいですよー」
俺「あーゴメン、でも今度の名華祭はめーりん連れて行く予定だからさ」
め「えー、それって秋のイベントじゃないですかぁ。それまで待てないですぅ」
俺「むぅ・・・仕方ないなぁ」

というやりとりがあったのかどうかは知りませんが、最近咲夜さんばっかりでめーりんをなかなか外に出せてあげてなかったので、ついカッとなって18日に都立産業貿易センターで開催された「紅のひろば」「恋のまほうは魔理沙にお任せ!」の合同イベントにめーりん連れて行ってきました。
まぁ行こうかなと考え出したのは木曜日ぐらいで、その時に着ぐるみの可否を問い合わせてたりとかはしてたんですが(w

というわけで当日は6時に起床してゆったり準備。7時半頃に家を出て8時20分の新幹線で品川に着いたのが10時頃。
それから山手線で浜松町に行き、途中ちょっと道を間違えたりして会場到着が10時30分ごろだったかな。
そして開場まで行列で待ってたわけですが暑かった・・・久々に炎天下というものを経験しましたわよ。タオルで頭を隠したり汗を拭き拭きしながらカタログに目を通して40分ぐらいで会場入り。

建物に入った瞬間涼しい~と思ったのも一瞬、すぐに熱気で暑くなってきたり。

そして3階でコスプレ登録をすませて地下一階の更衣室へ。更衣室広っ!w
ちなみに今回は着ぐるみは自分ひとりだったっぽいですにゃ。
なんとかスペースを確保して着替え終わったのが12時前ぐらいで、それから紅のひろばで名月祭でもお世話になったマイミクさんのところへ。先週は売られてなかった紅魔郷メンバー勢揃いのステッカーセットを購入。わーい咲夜さんだめーりんだれみりゃだフランちゃんだーwww

その後は例によってゆっくりサークルめぐり。
さすがに紅魔郷オンリーだけあってツボなグッズや同人誌が沢山あっていつの間にやら袋は一杯財布は空っぽ(^^;
っていうか突発だったからお金もあんまり下ろしてこなかったというのも(苦笑
あと同じく紅魔郷オンリーだからなのか呼び止められる確率も高かったかも(w

で、一通り回ってからコスプレ広場へ。そこで女装レイヤーさんに写真を撮っていただいていたらいつの間にやら集合写真に発展。やっぱりみなさんクオリティ高いなぁ。
それからまたしばらくコスプレ広場をウロウロしてから五階の恋マリにも遊びに行ってみる。
こっちは魔理沙中心オンリーと銘打ってはいるもののほとんど普通に全ジャンルそろってました。こっちでも色々呼び止められたり色々もらったり・・・あとでお礼メールとか書いとこう。

で、良きところで切り上げて脱いでから改めてマイミクさんのところにあいさつに行こうかと思ってたのですが、色々やってるうちにいつの間にか終了時間(^^;
一応メールで挨拶をして、その後はアフターで一盛り上がり。相変わらずじゃんけん勝てないのぅ(泣

そんな感じでイベント終了。
翌日は同じ会場で永夜抄オンリーの月の宴があるんだけどさすがに突発過ぎて宿の確保が難しい&体力的に明日はゆっくり休みたい&そもそも永夜にめーりん出てないじゃん(爆)という感じで断念して新幹線でトンボ帰りなのでした。咲夜さんだったら永夜にも出てるんだけどなー(ぁ

というわけで突発で行ってしまってお財布的にはちょっと痛かったんですがその甲斐はあったと思います。
当日めーりんに構っていただいた皆様本当にありがとうございました。そして主催の方もありがとうございました。
いや本当に関東のイベントは初めてでかなり不安だったので色々な方に良くしていただいてすごく嬉しかったです。
あと写真を撮っていただいた方がいらっしゃったらご一報いただけるとありがたいです。ちなみに公開は全然かまいませんがこちらもご一報いただけると喜びます。
プロフィール

Kojiro

Author:Kojiro
チャイナドレスをこよなく愛する着ぐるみ珊璞のマスターらしい。
そしてそのせいで今ではふとももキャラとして確立してるとかしてないとか。
そして2009年3月に東方Projectより十六夜咲夜さんをお迎え。ますます賑やかになりました。
さらに同年10月に紅美鈴さんお迎え。何時の間にやら東方ブログ。
でも珊璞も忘れないで上げてねー。

リンクにつきましてはこちらをご覧ください。

管理人mixiページ


Cure始めました


ブログランキングはじめました。よろしければクリックお願いしますー。

ご意見・ご感想その他はコメント・またはメール
kojiro_yあっとまーくほっとめーるどっとこむ(必要に応じて英字・記号変換)
まで
尚、メッセンジャーにも対応していますがいきなりの申請は拒否しますのでご了承ください。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
