着ぐるみ珊璞の写真とかいろいろ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/02/13
22:03:05
ご無沙汰しております(定例
いつの間にやら2014年・・・本年もよろしくお願い致します(^^;
なんかもう私生活が忙しいというのもありますが、完全にTwitterやG+等に活動のメインが移ってる感じですね。

というわけで、先日新しい娘をお迎えしたのでこちらでもお披露目をば。
せーがー♪
14020901.jpg














14020902.jpg












14020903.jpg












14020904.jpg












・・・・ん?
14020905.jpg











どーん!
14020906.jpg 14020907.jpg 14020908.jpg

というわけでSEGAの『電脳戦機バーチャロン』より
「SRV-14-A フェイ・イェンちゃんをお迎え致しました!

近年後継機がスパロボに出たり初音ミクとコラボしたりしてますが、全てはこの機体が原点です。

ちゃんと武器もありますよー。剣からビームボウガンへの変形も完全再現!
14020909.jpg 14020910.jpg 14020911.jpg

実はこれを発注したのが一昨年の10月ぐらいで、サターン以外の装備が届いたのが昨年の5月ぐらいだったのですが、サターンの手配にちょいと手こずったり試着して気になった所を色々直してたりで時間がかかってようやく今になってロールアウトできました。
本当は2/9に開催されたWFでお披露目予定だったんですが、大雪のため断念して自宅での撮影になってしまいました・・・いずれはリベンジしたいところです(泣)
そういうわけなのでいずれちゃんとしたスタジオとかで撮影して欲しいなぁという感じ・・・興味ありましたらどうかお願い致します。

ともかく、運用面のハードルが高すぎてあまりバンバン出していくということは出来ないと思いますが可愛がってやっていただければと思います。

以後よろしくおねがいしますね!
14020912.jpg


なお、製作はsawa様にお願いいたしました。他にも沢山素敵な作品を作っていらっしゃる方です。

リンクにも追加させていただきましたー。
16:50:43
久しぶりの更新ー。

実は色々と事情があり、今の仕事を辞めて4月から東京に引っ越して来ました。
おかげで関東のイベントに出やすくなった反面、関西・九州などには行きにくく・・・そもそも現状収入がアレなので遠征は厳しいかなという感じです。
そしてつい最近まで引越しとか新生活の諸々とかでバタバタしてイベントどころじゃなかったのですが、ようやく落ち着いきて色々と外に出られるようになりました。

というわけで去る5月26日、博麗神社例大祭に行って参りましたー。

今回は専属でサポに付いていただける方がいて、というかその方のお供的な感じでサークルスペースを回ってました。
同人イベントではサークルスペースを回って頒布物を物色しつつサークルさんの反応を楽しむのが好きなので、例大祭で着てサークルスペースを回れるのがもう嬉しいのなんの。
さらに、それだけでも充分楽しいのに、その方の伝手もあって色々とお会いしたかった方ともお会いできて本当に夢のようでしたw

まぁそのおかげでコスプレスペースに顔を出したのはほんの一瞬だったので、ウチのに会えた方は割とラッキーだったかもしれません。
13052601.jpg

13052602.jpg

コスプレスペースでは例によって着ぐるみクラスタで集合写真をやっていて、本当はどっちでもいいやーな感じだったのですが(ぇ)、ちょうどタイミングよくやっていたので混ざらせて頂きました。ただ写真は掲載許可どうなのか分からなかったのでちょと省略・・・多分誰かが出すでしょ(^^;

そして終了後は新橋にある「焼肉屋 おくう」という何とも俺得な名前のお店で打ち上げ。
13052603.jpg
久しぶりの焼肉柔らかくてすごく美味しかったのですよー♪


という感じで今回は色々と貴重な体験が出来て久しぶりにお空さん大ハッスルでした。最近イベントもご無沙汰で、東方自体もちょっと離れ気味だったのですが今回また再燃しそう・・・w
やっぱりこういうことがあるから止められないというのを再認識した一日でした。

本当に今回お世話になった皆様・お会いした皆様ありがとうございました!
23:31:55
大変ご無沙汰しております・・・最早いつもの事になってますが(汗
ちょっと私生活上で色々とありまして(事故や病気の類ではないのですが)、結局昨年後半はほとんど活動できず終いでした。
というわけで2013年とっくに1月18日ですがあけましておめでとうございます。
今年はもうちょっと遊べるといいなぁと思いつつ本年もよろしくお願い致しますm(__)m

さて、そんなわけで年末年始は例によっていつものところで遊んで着てました。
13010201.jpg
今年はめーりんであけおめでした。衣装の色が門松と合っててなかなかおめでたいです♪

あとそういえば正月オフに女子高生っぽい子が・・・
201301000.jpg
誰?w

201301003.jpg
いやいや、美鈴ですって(汗
一応言われればわかるけど、何というか・・・・帽子と衣装がないと本当に普通の女子な感じ。特長がないと言われればそれまでなんだけど(苦笑


あと、某白黒の魔法使いに門を突破されてばっかりだったので新技(?)の稽古を始めたようで。
201301004.jpg

ブゥーン
201301005.jpg
一応「気を使う程度の能力」を持ってるのでフォースも使えたり・・・するのかしら(ぇ

JK制服協力:オオタさん
ライトセイバー協力:HOSOnさん
撮影:鶏肋庵さん・yarisさん
さんくすです!

という感じで今年も一年頑張っていきますよーと。
19:55:00
というわけで連続更新もこれで最後。5月後編。
5月の後半にあるイベントといえば・・・もちろん博麗神社例大祭ですねw
というわけで参加してきましたー。
前日に友人のお宅に前泊。
当日は5時頃起床して6時頃に出発。8時頃に現地到着してまったりしてました。

開場してから適当に会場の様子を見つつコスプレ登録。
サポしてもらいながらコスプレエリアでウロウロしてました。

そして今回満を持して初出し!
Reitaisai02.jpg
まじかる☆さくやちゃん衣装ですw

Reitaisai04.jpg Reitaisai01.jpg
もちろん杖もありますよーw

Reitaisai06.jpg
ミニスカ&ハイヒールでかなり脚が長く見える仕様。


初出しということもあり、後から見返してみて色々と反省点は色々あるのですがいやはや可愛い(相変わらず親馬鹿全開

ただ・・・ちょっとドジって杖を落としてしまったのですが、その拍子にヘッドの球が真っ二つ・・・orz
というわけで修理のため2度目の登場はいつになることやら(汗


という感じで初出しの衣装3連発でした。・・・めーりんの眼鏡は衣装に入るのかどうか微妙ですが(^^;
ともかくどの子もまだまだ現役で頑張ってくれるのは本当に有り難い限り。
まぁお空は新しい衣装とかはないですがまだ来て1年しか経ってないのでそんなに焦ってクラスチェンジする必要もないかなと。

ともかく今年の前半戦はこんな感じで終了。まだ6月が残ってるのですが先月動きすぎたので多分外に出ることはないかなと(汗
そんなわけで後半も宜しくお願い致しますー。
19:34:41
連続更新第5弾。多分あと2つ。
5月4日:着ぐるみオンリーイベント「まいどーる4」
もうこのイベントも4回目。皆勤賞なのですが今回満を持してシャンプーで参加。
まぁ午前中はずっと受付。思った以上に人が多くてキリキリ舞いとはまさにこのこと(汗
まー盛況なのはよいことですわw

んで、お昼からしゃんぷー登場。
12050405.jpg 12050402.jpg 12050401.jpg
この子をお迎えしてから7年・・・ようやくデフォルトの衣装が手に入りましたw
やっぱりサマになりますねw

そしてチャイナドレスに着替えてまたフラフラ。
12050403.jpg 12050404.jpg
なんかやっぱりチャイナのほうが長かったからこっちのほうがシックリ来るような・・・(^^;
いやホラナマ脚も見えるし


そして最後に集合写真撮って終了ーなのでした。

しかし毎度のことながら見たことのない娘さんが沢山で色々刺激があったりぐぬぬだったり(^^;

というわけで来年も開催されたらいいなー。絶対行きますw
プロフィール

Kojiro

Author:Kojiro
チャイナドレスをこよなく愛する着ぐるみ珊璞のマスターらしい。
そしてそのせいで今ではふとももキャラとして確立してるとかしてないとか。
そして2009年3月に東方Projectより十六夜咲夜さんをお迎え。ますます賑やかになりました。
さらに同年10月に紅美鈴さんお迎え。何時の間にやら東方ブログ。
でも珊璞も忘れないで上げてねー。

リンクにつきましてはこちらをご覧ください。

管理人mixiページ


Cure始めました


ブログランキングはじめました。よろしければクリックお願いしますー。

ご意見・ご感想その他はコメント・またはメール
kojiro_yあっとまーくほっとめーるどっとこむ(必要に応じて英字・記号変換)
まで
尚、メッセンジャーにも対応していますがいきなりの申請は拒否しますのでご了承ください。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
